総額約250万円!2025年までに借金完済するぞ

2025年までに借金を完済すべく(任意整理済み)日々頑張る2児のママのブログです。

家計崩壊するまでの経緯(12/14)~鳴り続ける電話~

 

こんにちは、ラミです!(^^)

お盆期間ですが、コロナウイルスのため帰省しないことになりました…。

なので、夫と子供と一緒に家でトランプや何やらやっています。

 

 

それでは、前記事の続きを書いていきたいと思います。

 

弁護士に依頼したら、督促対応はしなくていい

契約を交わした時点で、カード会社・ローン会社とのやり取りは全て弁護士が行ってくれます。

ですから、依頼者である私は何もすることナッシング!

 

…と思っていたのですが…。

止まらない督促電話&メール&手紙

 

「しばらくは督促の電話や手紙が届くと思いますが、無視してくださって結構です」

と、担当弁護士さんに言われたものの…。

 

2週間くらい経ってもジャンジャンかかってくる電話、電話、電話。

ちょっと焦ってしまって、弁護士さんにメールしました。

何度も督促が来てると連絡したところ、こちらで対応しますので何もせずとも大丈夫です、とのこと。

 

もうしばらくは督促が来るかもしれないけれど、何もしなくてOKですと断言されました。

 

 

結局、弁護士さんに依頼してから1ヶ月くらいは督促電話がかかってきました

 

 

これから債務整理を行う予定の人に参考にしてもらえると嬉しいです。

 

「弁護士に依頼したのに…!」と、焦るかもしれませんが慌てなくて大丈夫。

安心して弁護士さんに託しましょう><

 

 

 債務整理を考えているなら早めに相談するのが吉!

「後悔しない自己破産するなら!」

 

▼どうしてもお金が必要な人はチェック

レディースフタバ