総額約250万円!2025年までに借金完済するぞ

2025年までに借金を完済すべく(任意整理済み)日々頑張る2児のママのブログです。

決意表明&自己紹介


宣誓

私は2025年までに総額約250万円の負債を全て返すことを誓います。

 

自己紹介

初めまして、ラミと申します。
30代・二児の母です。

一見、普通の家族に見える我が家ですが…


実は借金があります。

 

ローン(賃貸のため住宅ローンなし)とかも全て含めて、総額約250万円!!!
債務整理済み

 

誰にも言えません。

 


口が裂けても言えません。

 

 

親にも言ってません(; ;)←言えるわけない

きっと、親が知ったら大激怒&呆れられる…。

 

まさか、自分が金融ブラックになるとは思いもしませんでした。

たしかに昔からお金遣いは荒いと耳にタコができるくらい言われてきましたが…。

 

もうクレジットもローンも通らない…。

ブラックじゃなくなるのって、借金完済後数年~十数年後なんでしょう?

溜め息しか出ません(自業自得)

 

ブログを始めたワケ

 

このブログは、その借金を2025年までに返済する、という強い意志を持つべく開設しました。流されやすい性格なので、気が緩んだら一気に坂道を転がり落ちてしまいそうなので…。

 

ブログの記事は全て、自分への戒め!

もう二度と借金はしません。

 

どうして借金が膨れあがったか

そもそも、どうしてクレジットカードのショッピング枠を使う→リボ払いにする→毎月自転車操業、というサイクルに陥ってしまったのかについても書くつもりです。

 

債務整理に対する考え

さて…ラミ家の財政が崩壊して早4年が経過しようとしています。

 


債務整理したのが昨日のことのように思える…。

着実に残債が少なくなってるのが嬉しいです。


ちなみに…キャッシングは利用していませんでした。
クレジットのショッピング枠(リボ払い)でドンドン負債が増えていき……現在の状況(債務整理→月々の返済+ローン)に至ります。

 

 
債務整理して返済額が減ったのは良かったと思う反面、困ることもあったり。

 

まず第一に困るのは「スマホの端末代金」です。

分割払いできません。

いま使っているスマホが壊れたら端末代一括で払わなきゃアカンです。もう5年ほど使っているからそろそろ寿命が来そうで怖い~。

 

次は「新規でクレジットカードが作れない」こと。

別に使うつもりはありませんが(ホントか?)、なんか持ってないとETCも使えないし…不便です。

私は債務整理をした段階で全てのクレジットカードを停止したので不明確ですが、債務整理したあとにカードの更新があると、利用できなくなることもあるとかないとか。

 

決意表明

つらつらと書きましたが、こんな感じの人間です。

基本ネガティブですが、振り切れるとポジティブに変化シマス(え)

  

私は生まれ変わる、と債務整理をした時に交わした自分自身との約束は絶対に果たします。

 

私は生まれ変わる!!!!!!!!

 


同じような境遇にある人、一緒に頑張りましょうね!!!

 

 

 


ゴールは借金完済!!


あの頃、お金を融通してくれたクレジットカード会社には感謝、感謝。感謝しかありません(ホントに?)

 

もしクレジットカードなかったらのたれ死んでた可能性高いし。

 

融通してもらったお金は、ちゃんと返しますから待っててねーーー!!!(債務整理で利息カット?はしてもらったけども)

 

そんなこんなで、ラミをよろしくお願い致します!

 

 

 債務整理を考えているなら早めに相談するのが吉!

「後悔しない自己破産するなら!」

 

▼どうしてもお金が必要な人はチェック

レディースフタバ