総額約250万円!2025年までに借金完済するぞ

2025年までに借金を完済すべく(任意整理済み)日々頑張る2児のママのブログです。

家計崩壊するまでの経緯(8/14)~クレジット会社・ローン会社からの電話に怯える日々~

 

こんにちは、ラミです!(^^)

今日は午前中から今まで、子供たちと遊んだり本を読んだりゆったりとした気持ちで過ごしていました。

 

余っていたホットケーキミックスを使ってクッキー焼いたり、のんびり。

 

こういう何気ない時間を子供と過ごせるのも人生のうちでちょっとだけなんだよな~。

 

…………。

 

 

はよ借金返済終わらせよ。(結局行き着くところはそこ)

 

 

ということで、「家計崩壊するまでの経緯(7/14)~致命的なミス~」の続きです。

 

致命的なミスを冒し、支払いに窮した私。

ジャンジャンかかってくるクレジット会社やローン会社からの電話…。

 

給料日が来たら、可能な限りお金を振り込む日々が2ヶ月ほど続きました。

 

でも、満額振り込んではないので、鳴り止まない電話、電話、電話。

 

1日数十件かかってくるので毎日落ち着かなかったです。

 

スマホゲーム大好き人間の私が、唯一スマホから目を背けた時期でした。

 

 

前にも書きましたが、電話を無視し続けるとショートメールが飛んできます。

(カード会社からの督促電話や手紙を無視し続ける人は経験していることでしょう…)

 

いきなりすぎて、飛び上がるほど驚きました。

 

「至急ご連絡ください。」

 

的な文面が送られてくる恐ろしさといったら…。

 

心臓バクバク、胃はキリキリです。

 

罪悪感と情けなさと、これからの不安で頭がどうにかなりそうでした。

 

致命的なミスを冒して2ヶ月…

 

 

悪あがきをしていた私でしたが、

 

 

 

ギブアップです。完敗。

 

 

本当に、本当に、ほんとおおおおおおおおおおおおに気が挫けそうでしたが、

 

夫に全てを告白することにしたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事で詳しく書きますが、私は夫への告白時に謎理論を振りかざして逆ギレしましたwww

 

現在、夫に内緒の借金をしていて首が回らなくなり、夫へ告白することを考えている人は、

 

 

あくまで冷静殊勝な態度

 

 

話をすることをおすすめします。

 

いくら相手のせいであっても、それをストレートに指摘すると相手もめちゃくちゃブチギレしてきます。

 

そんなん言われんでもわかるって?

 

……すみません。

 

私は頭に血が上ってそのことがすっぽぬけてやらかしました…www

 

 

 

 債務整理を考えているなら早めに相談するのが吉!

「後悔しない自己破産するなら!」

 

▼どうしてもお金が必要な人はチェック

レディースフタバ