総額約250万円!2025年までに借金完済するぞ

2025年までに借金を完済すべく(任意整理済み)日々頑張る2児のママのブログです。

家計崩壊するまでの経緯(7/14)~致命的なミス~

こんにちは、ラミです(^^)

今日も暑いので、家に引きこもっています。

 

窓際にいくと外の熱気がすごい…。

 

ジメジメした梅雨も嫌だけど、暑いのも苦手です。

 

それでは、昨日書いた記事の続きをば。

 

 

 

 

 

ルーズな暮らしをダラダラ続けてきた私に、最悪な(考えようによっては最高な?)ミスをしでかしました。

 

どんなミスかというと…

 

 

 

一括払いをリボ払いに変更するのを忘れ去っていたことです。

 

冷や汗が噴き出ました。

 

だって、パソコンやら自転車やらをクレジットで切ってたから…

 

 

リボ払いに変更できなければ一気に30万円の支払いをしなければなりません。

 

大慌てでカード会社に連絡しましたが、担当の人は「リボ払いへの切り替え期間は終わっているので無理です」の一点張り(; ;)

 

 

…これで詰みました。

 

 

色んな支払いの延滞はいよいよ切羽詰まり。

 

携帯電話の料金も払えなくなり…。携帯は数日間とまりました(; ;)(数日後、夫の給料日だったので何とか復活できました)

 

坂道を転がるように、支払い能力は皆無となり…。

 

 

督促の電話の嵐です。

 

電話に出るのが恐ろしくて無視しまくっていたら、伝言メール?みたいなのが配信されてきたりしました…アレ何?(; ;)

 

督促の手紙も来るし、もう頭はパンパンお金はスッカラカン

 

 

もうダメだ……。

 

私、自転車操業していることを夫には話していませんでした。

 

「私はあなたとは違って、やりくりできる!」

 

というちっぽけで不要なプライドが邪魔をして、相談できなかったのです。

 

こんなことになってるんだから、私だって同じ穴のムジナなのに…アホですよね。

電話も手紙もバンバン来る。

 

意を決して必ず支払うからちょっとずつでも返済させてほしい旨をクレジットカード会社に連絡したところ、

 

「全額お支払いください。期日の猶予は無理ですし、分割も無理です。もし支払えないなら強制解約になります

 

「それで良いなら、そのままどうぞ」

 

的なことを冷たく言われて心折れました(; ;)

 

いや、私が悪いんですけどね。

 

もしブラックが明けて再びカード作れるようになっても、絶対あそこだけは作りません。あっちもお断りだろうけども…!(; ;)

 

 

もう、ほんと精神的に追い詰められました。

 

 

 

どうやって支払えば良いんだろう。

 

給料の差し押さえとかされちゃうのかな?

 

っていうか、クレジットが使えなかったら生活やばいよ。

 

 

とか、頭の中は「借金」に関わることばかり。

 

絶望しました…。

 

それでも夫に告白できず、一人で悩みを抱えて不眠症に。

 

スマホの画面を見るのも恐ろしくなって、ひたすら仕事を頑張りつつ、休みの日はスマホを自宅に置きっぱなしにして子供と2人で外遊びしてました。

 

 

 債務整理を考えているなら早めに相談するのが吉!

「後悔しない自己破産するなら!」

 

▼どうしてもお金が必要な人はチェック

レディースフタバ