総額約250万円!2025年までに借金完済するぞ

2025年までに借金を完済すべく(任意整理済み)日々頑張る2児のママのブログです。

家計崩壊するまでの経緯(6/14)~自転車操業~

 

こんばんは、ラミです!(^^)

 

今日は、日中もちょこちょこ仕事をしていました。

 

もう少しスケジュールに余裕を持ちたい><

 

「あ、納期までにまだ時間あるじゃん。のんびりしよ~」

 

とか思っちゃう自分がいます…。

 

ダメダメダメ!

 

ルーズさは色んなことに悪影響を及ぼすのだと、過去の体験で学習したでしょ私!

 

コツコツ頑張れば、頑張っただけお金がもらえるんだから頑張らないとですよね。

 

このブログの更新が終わったら、明日納期の1記事と新規案件のトライアル記事を夜中の3時までに終わらせたいと思います(^^)q

 

 

睡眠不足な日々が続きますが、全然平気。

 

支払いの督促電話とかメール(電報的なやつ)とか来ない素晴らしさったらない。

 

あの頃は、ストレスと後悔で胃がめちゃくちゃ痛かったなあ…。

 

とか過去形みたいに語ってますが、まだ約250万円ほど借金残っています…はは(^^)笑うしかない(^^)

 

絶対2025年までに完済するぞーー!!!

 

 

 

 

さて…。

 

近況報告はここまでにして、過去に遡っていきます…。

 

 

 

 

 

数年前に意識を持っていきます…。

 

 

 

 

 

 

色々なことが降り積もって、家計が圧迫されてきたラミ家。

 

買い物をした時は、

 

「一括で」

 

と言ってクレジットで支払うのですが、後からリボに変更、変更、変更の嵐です。

 

見栄っ張りな自分…。

 

この頃、色んなことがルーズになっていました。

 

前記事(家計崩壊するまでの経緯(5/14)~夫の過去の借金part2~)にも書いたとおり、色んな支払いを遅延しまくるようになり。

 

もうこの頃には、Web上でリボ払い変更の手続きをすっかり忘れて期日直前にクレジット会社に電話連絡(最悪)、というのを繰り返していました。

 

膨らんでいく返済金額…ほとんど利息です('_')

 

返済金額の内訳を見ると、利息が大半を占めているから元金が全然減っていないのです。

 

それをわかっていながら、リボ払いをやめられませんでした。

 

 

自転車操業ってやつですね。

 

 

キャッシングこそしていませんでしたが、正直同じような状態です。

クレジットカードで延命しているようなものでした。

 

 

そんな日々が1年ほど続き…

 

 

私は取り返しのつかないミスを冒してしまったのです。